ポジティブに生きていく

長い文章を書く

4月終わりと5月について

お久しぶりです。4月は新社会人になって慣れない朝出社に適応し, 合間に映画を見て久石奏に毒された、そんな月でした。 研修は刹那に過ぎ最高の同期に巡り会い、4月末に研修を終え部署に配属されました。 諸事情が重なり詳細は5月末にどこかに書ければ良いと考えています。


仕事

ちなみに4月はキャリア形成をどうしようか。私が現在肩書きに使ってるデータサイエンティストという職業; 人や会社によって職務が異なるのでなんとも言えないのですが, 私の会社だと「データを分析して施策の補強を行ったり, 自動化をすること」が主な職務になっています。 私はこの「データを分析して施策の補強する」点に正直あまり興味がない😧 キャリアについても5月末に書ければ..

私生活

引っ越しをする。当初は6月を考えていたのだけど、土日に地方いくことがあるなど時間取れないこともあり8月に延期になった。家自体は6月ぐらいに見つけて抑える感じ。 家電家具もろもろに50万。実家からあまり移動しないので引っ越し費用はそんなにかからない。 とりあえず、がんばる。

また、いつも行ってる美容院の美容師さんが退職するのでこれを機に新しい美容院を探したい。

結婚してる友人に婚活してますか?どうなの?聞かれてあうあうーって気持ちになったのでこちらも再開していきたい。
社内恋愛は絶対なし。リスクありすぎでしょ。


化粧品も化粧水や洗顔剤もろもろ試さないと思いつつ全部やると思った以上に時間かかるのでオールインワンのこれ買った。 化粧水、乳液、美容液、クリームの四役を果たしてくれるの良すぎるっていう短絡的な理由なんだけどね。

やっぱり自分の直感に会う服って欲しくなる。しかしそういう服って大抵がハイブランドなんだよね。

趣味

4月は全然趣味に時間使えなかった.... 帰宅したらすぐ寝るみたいな生活してたの...

友人らと久々にTRPGするので話書いてるけど久々にGMなのでかなり不安。TRPG自体が久々なの🎲

5月

仕事に慣れる & 婚活を再開する & 友人とpodcast収録する やっていきましょう