ポジティブに生きていく

長い文章を書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

yo

※執筆途中なので後ほど加筆予定 この記事は、Kogakuin Univ Advent Calendar 2019 - Adventar 9日目の記事です。 はじめに 社会に飲まれて記事を更新してなかったです。お久しぶりです。 昨年の記事で主催するのは最後と書いてましたが、今年も開催されるあ…

一週間に一度は文章を書く

次の私の名刺にはデータサイエンティストとか機械学習エンジニア という肩書きがつく 私は配属されてからの一ヶ月コードもほぼ書かなくて最先端手法サーベイもしなくなった。 学生の頃は平日土日関係なく好奇心から調べることもなくなった。 このことから察…

GW明け初めの一週間を経て

前回のあと、今日まで休みなくどこかしら外出してたので今日はすごくゆっくり休めた気分。 ぽさけ GW前半はひたすら勉強してた。平成最後の夜は友人と飲んでた。お酒に少しずつ詳しくなっていくあの感覚。たまらない 高円寺のBAR、「BAR私」に行きました。隣の…

4月終わりと5月について

お久しぶりです。4月は新社会人になって慣れない朝出社に適応し, 合間に映画を見て久石奏に毒された、そんな月でした。 研修は刹那に過ぎ最高の同期に巡り会い、4月末に研修を終え部署に配属されました。 諸事情が重なり詳細は5月末にどこかに書ければ良いと…

通勤時に聞く好きな音楽(女性Vo編)

私事すぎる内容の記事はこちらに一部移動した. 好きな人の好きなものを好きになれたら最高だね はじめに この記事を書こうと思ったきっかけは、どういう曲のどこが好きなのかを伝えたい.共感したいって動機と仕事の羽休めの両方の意味を込めて.男性編はこ…

意識して仕事しないと脳が死ぬ

ここ1ヶ月は仕事してるのですが意識して効率よくしないと仕事の時間は本当に無意味になってしまう.時間は有限なのだから. つまり出勤前の時間けど何かまとめたい思いはこうして文章に書いてみる.駄文だけどね 最近はYouTuberをよく見るようになった.今ま…

為せば成る

お久しぶりです.この一ヶ月 修士論文の作成および発表,そして学会論文の作成と締め切りに追われている日々を過ごし,ようやく大方が終わり収束に向かっているので落ち着くことができました. 内定先の企業との共同研究だったのですが,私自身が秋頃にはす…

RiJ3視聴後の感想

年末に視聴したRTA in Japan – RTA in Japanは、日本で開く大規模オフラインRTAイベントです。が最高に面白くて久々にゲームRTAに興味を持った.かなり昔に,KASとかが走ってた頃のマリオ64 16枚RTAやテイルズシリーズRTA大会などはニコ生で視聴していたが,…

言葉にしないと叶わない2019の目標

言葉にしないと叶わない 親愛なる彼女さんを見つける 卒業する/社会人になる アクティブになる ゲーム大会のお手伝い ポッドキャスト クリエイティブに生きる Photoshopを使えるようにする VTuberになる 写真を撮る癖をつける 小宮恵那になる 冬コミに本を出…