ポジティブに生きていく

長い文章を書く

意識して仕事しないと脳が死ぬ

ここ1ヶ月は仕事してるのですが意識して効率よくしないと仕事の時間は本当に無意味になってしまう.時間は有限なのだから. つまり出勤前の時間けど何かまとめたい思いはこうして文章に書いてみる.駄文だけどね


最近はYouTuberをよく見るようになった.今までニコ厨だったけれど本当にこの数ヶ月はニコ動を頻繁に訪れなくなってしまった. 反面YouTubeはよく見るようになった.その一つにYouTube Premiumは大きいだろう.映像途中にCM流れないと本編に集中できるからかな.

YouTuberの中でも最近は水溜りボンドにはまっていて,動画も大方見てしまった.そして,最近出版されたクイック・ジャパンも購入した.

クイック・ジャパン142

クイック・ジャパン142

この本には水溜りボンドの想いが書かれてたり,水溜りボンドのカンタ・トミー それぞれの対談記事などが記されていて面白く読んだ.

特に印象に残ってるのは,トミーの次の言葉だ.

YouTubeは「ラッキー媒体」っていう見え方が圧倒的だけど,YouTube自体は全然甘い業界ではないんで.YouTubbeのあり方,動画の流行りとか変化のスピードがものすごい早い.僕たちは常に「進化のための変化」を求められていて,だからこそ一個信念を強く持っていかないと,変化の判断を見誤る可能性があるというのは常に思っていること

YouTubeは年々,稼ぐという意味で新規参入が難しい.改めて,変わり続けないと生き残れない.そんな世界だと.水溜りボンドに惹かれるのは,信念があるからだと.改めてそう感じ取れた.これからも応援し続けたい.コンビ愛が動画から伝わるの..ずるいやん

www.youtube.com


話は変わるけどさ,最近,最速で情報系知識入れるにはどうすれば良いか考えた.その結果 3月の一ヶ月間だけN校に登録した. 前々から評判良いのは聞いてたけどまとまった時間がなかったので登録に踏み切れなかった.Webプログラミングというものを知りたい意味でも復習という意味でも結構サクサク進んで良いし,初学者に向けたフォローとかも詳しいし評判良いのも納得した.

www.nnn.ed.nico

モックを作れるくらいにはWeb知識入れたいので頑張りたい.


2月に某所で「歌詞の1フレーズや本の台詞」をひたすら紹介してここエモいんすよ的な発表をしてきた.それなりに好評でしかも自分の趣味嗜好をだだ伝えして,作品に興味関心もってくれて嬉しい.またどこかでやりたい.いいんすよ!!!いい.. いい.

おわりに

ということで,明日から北海道に軟禁されてしまう.仕事行ってきます. 駄文じゃなくて一点向いた文章も書いて見てるけど如何せんまとまらなくていつも下書きに堕ちていく. そういうのをやめたい

タイトルが気になるから発売したら読んで見たい本:

www.amazon.co.jp